
Focus notes

人材サービス+監査+リスクマネジメントで、本当に大切にすべきことが分かりました!

現在東証2部上場のとあるメーカーで経営企画メンバー(J-SOX&結果的に海外グループ子会社からの相談窓口)として働いておりますが、元々は内部監査としてキャリアを積んでまいりました。 上場申請期には、内部監査担当として走りまわっていました。 日頃から、職業監査人(内部監査人、監査役、監査法人)と話す度に、監査をクリアするためにオペレーションをどう組み立てるのか?という議論にイライラ。どうせやるなら、それプラス業務の効率性をあげましょうよ!というこの思いをこのブログには書いていきたいと思っています。 生産性をあげる監査チームの作り方や、上場準備における疑問事項等ありましたら、 コメントでご質問いただけたら、回答しますので、ぜひ議論しましょう^^
プロフィール
id:toshiyuki-ikeda-jp
ブログ投稿数
60 記事
ブログ日数
51 日
継続期間
3 日
読者
3 人 baserockmedia mm-nankanoffice setsuyakufufu