Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

意志力が弱い状態から抜け出すために意識すべきこと

流されちゃうよね。簡単に

意志が弱いと、考え抜く精神的体力がないから、気が付くと様々なバリエーションの言い訳や、簡単に思いつく、一見正しい風の対症療法やらに流されそうになる。

 流されない人間になるためには、自分の頭で全力で考え抜かなきゃいけない。

「この方法は、根本治療なのか?対症療法なのか?」

 自分で自覚しているよりも、対症療法にどっぷり。

そもそも何が欲しいのか?

そもそも何のために、それがしたいのか?

 代替品で満足できるわけないはずなのに、比較的簡単に手に入る代替品に落ち着く。

もちろん、代替品はその場しのぎだから、代替品での小満足になれてしまうと、自分が本当に欲しいものがわからなくなる。

 

ねえ?そもそも君は何が欲しかったの?

大志はいずこへ?