Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

2016年後半戦スタート!

夢に日付を入れようと思っても

こんにちは。
自分の夢に日付は入ってますか?

これまで、いろんな自己啓発系ビジネス書を読んできたけど、この、夢に日付をはっきりと入れることは出来た試しがなかった。

なぜかというと、僕の夢は世界から戦争を無くすこと。いや、戦争じゃなくて、争いレベルすらも無くしたい。

人間がみんな自信と余裕に溢れ、分かち合う世界。そーだねー夢物語だねー。

でも、理想は大事。僕の孫の孫くらいの世代で実現してくれればOKだな。

これって日付入れれなくない?


90日後にどうなってたい?

そこで、逆に、近すぎず遠すぎずの時期に、どうなってたいかを考えてみた。

「今の会社で貰っている給料と同額を、コンサルティングやアドバイザリーで頂ける用になっていたい」

少々ハードル高めだけど、世界平和よりは現実的!

2016年も半分過ぎました。次の四半期で環境を劇的に変える!!という決意。