Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

過去に生きない

 過去は過去

俺、昔こんなことやったんだぜーとか。

正直、つらいすね。聞かされてるサイドは。

私もアラフォーですから、たまにそんな話したこともあります。

でも、意味ないですよね。

 

私もIPOを経験しましたが、それからすでに世の中は変化しています。コーポレートガバナンスコードも発行され、経産省からも、ガイドライン出てますから、軸足変わってきてると思います。

 

世の中、めまぐるしく変化しています。

変わらないものってなんでしょうか?

私は、みんなそれなりに一生懸命生きてるって事だと思います。

 

上手く行かないとき、周りに当たり散らすのではなく、現実を見つめ、自分が頑張るしかない。

 

私が得た知識や経験は、自慢したり語ったりするために使うものではなく、誰かの役に立てるためにあるんだと思います。

 

まずは半径2mから貢献していきたいと思います。