Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

勝手に自分の使命を決めるな

あなたの使命を理解していますか?

私は、おじいさんの影響で無神論者ではありません。全ての物に神は宿ると考えています。

そして、人は生まれながらにして、何かしら使命(命を使うべきこと)を持って生まれているのだと思います。

では、あなたに質問です。

あなたは、あなたの使命を理解していますか?

 

私の仕事はここまでです。

私が一番不快に思う言葉です。

経理マンが言います。必要なデータは全てこの中に含まれているので、好きに使って下さい。

は?なにそれ?

データを作る仕事があなたの仕事だと、誰が決めました?

あなたは、質問に答える必要があるし、説明する責任があります。

なぜ、自分で自分の仕事を勝手に定義するのですか?

 

私は周りの人をしあわせにするためにはたらく

私のゴールは仲間のしあわせです。

相手が幸せになるために一生懸命頑張るしかないと思います。

私が得意なことは、やります。

なぜなら、私の方が上手にできるから。

みんなで幸せになりましょう