Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

命がけでいきる

今の会社には納得が行かない事がある!

でも、生活していけないから、我慢して働くしかない。。。

 

でも、なんで何にも働かない役員が2000万貰ってんだよっ!ふざけんなっ!

でも、生活のためには、我慢するしかない。。。

 

なぜ働いてるんだろう?

なぜ生きてるんだろう。

もう、正直疲れたよ。

40年ちょい生きてきて、良いことも合ったし、悪いこともあった。けど、そこそこ良い人生だった。

もう、いいよね。ここいらで。

 

不安な夜、こんな気分になる。

これまで何度か、自分で自分の人生を終わらせようとしたことがあったが、心残りがあったからか、若かったので希望があったからか、そんなことしたらつまんないな!って、踏みとどまってきた。

 

でも、40過ぎると、少し老眼も入り、身体の調子も悪くなり、耐える気持ちが弱くなる。

 

でも、本当に全力でやったかな?

そこそこやったじゃない?

まだ余地あるよね?

スマホでゲームしてるよね?

間違いなく、やり残してるよ。

 

会社を変える提案、もう50本は書いてるけど、100本は書いてない。

経営陣は阿呆だけど、伝えられない俺もまだまだなんだ。

 

よし、やってやろう。

いざとなったら、死ねばいい。

まだ、その時じゃないな。