Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

諦めるのはまだ早い

昨日、元上司にちょっとだけ弱音を吐いたら、「まだ、手はあるだろ。諦めるんならそれでいいけど」と諫められた。

 

そう。まだ手はある。

 

同時に気付いたこともある。

なんだかんだ言いながら、いつもお金のことばっかり悩んで生きてきたなと。

40数年の人生。生まれて物心着いたときから、ず~っとお金の悩みばかり。

 

金儲けのために生まれたんじゃ無いぜと、忌野清志郎も歌ってたが、今の俺はそうだね。

 

いくら稼げるかでなく、誰かの為になることをやる。馬鹿にされてもいいや。