Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

人間誰しも才能があるのよー

今日、元上司であるコンサルタントの方とランチミーティングをしてきました。

 

その方はむちゃくちゃ切れ者で、コミュニケーション能力も高く、10歳上の方ですが、目標となる方です。

 

コーチングを受けた訳では無いのですが、突然、君は人生を使って何を実現したいの?と質問されたので、

人に関わった仕事をしたいです。僕はすべての人は何かしらの才能と、それを発揮して世の中に貢献すべき使命を与えられているんだと思ってます。

だから、その才能を見つけ、開花させる手伝いがしたい。

と、答えました。

 

失笑。曖昧すぎると。ビジネスプランに出来なければ、仕事には出来ないと。

おっしゃる通りです。

 

ただ君らしいと。何かはしてくれそうだと。

でも、ちょっと雑だと。紙に書けと。

 

なんだか、最近、いろんな人に同じ事を言われます。そこで、紙に落としてみました。

 

とりあえずテンプレートをネットで拾って、ちゃちゃちゃーっと作ったところで、ストーリーになっていない事に気付きました。

 

もしかして、僕は今日死ぬかもしれない。人間だもの。そしたら、自分がやりたい事も、はっきりと自覚しないままで、人生を終える事になります。

 

嫌だな。どうせなら、大失敗して首を括りたい。

 

このプランを持って、ありとあらゆる人にプレゼンしまくります。馬鹿にされてきます。