Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

週休3日制と副業解禁セット!

必ずしも年齢で分けなければならない訳ではないけれど、50歳以上は、週休3日制+副業解禁にすると良いのでは無いだろうか?

そして、起業した時にかかる費用を個人ベースで費用として認め所得から控除してはどうだろうか?

そうすれば、所属企業がありながら、スタートアップに取り組む事ができるし、出来れば、そのくらいの年になった人には、起業して早期退職をしてほしいと思う。(役員は除く)

 

国会議員もそうだけど、40代というのは、経験と知識、意欲のバランスが一番いい時期だと思う。だから、正直、腰掛けてる50代以上のお偉いさんは邪魔でしかない。

 

これまでの経験や知識を活かして、判断をするのが仕事と考えてる中間管理職は、そろそろ要らない時期が来ている。

40代なら、体力的にもプレイングマネージャーが可能だ。

 

これ、いいアイデアだなと思うので、また書きます。