Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

黒柳徹子さんのインスタがかっこいい件

地球人の数は70億人くらい。そのうち日本の人口は、ざっくり1億人。約1.4%のシェア。

 

日本人として生まれただけで、希少価値あるやん。ラッキーやん。

 

どうやってご飯を食べていくかって、僕らにとっての当たり前を伝えていくしかない。

しかしそれは、アメリカ式経営管理じゃない。たぶん、普通に日常に根ざしていることだ。

 

氷河期世代のおばあちゃんまでが、戦前を知っている世代

僕は昔は良かったと回顧するようなタイプではない。ただ、歴史には学ぶべき所が多くあるように思う。

 

黒柳徹子さんのインスタを拝見してビックリした。振袖でニューヨークに立つ!

 

すげーな。僕らの民族衣装だぜ、人種差別大国のアメリカで。でも、振袖!!って主張してる。人に会わせて、それなりの格好で~とかっていう妥協がない。

 

周りの人にも興味や興奮を与えてて、その人にしか出来ないことをする。

素敵や。