Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

役員合宿に参加して確信を得た

みなさん。真面目に働いてますか?

 

今日、役員合宿に参加して確信しました。

真面目に働いたら、負けです。

 

お客様にどのような貢献をするのか?

株主にどのような貢献をするのか?

取引先、従業員、地域社会…

 

一切テーブルには、あがりません。

議論の軸は、どうやって事業を成長させるのか(売上、利益)のみです。

 

全役員(執行役員含む)が考えているのはそれだけです。それが仕事。彼らの。

 

僕らはみんな生きています。

そして働いてる。

何のために?

幸せになるために。

 

経営者は、全てのステークホルダーの幸せのために働いてる!…夢です。

 

彼らも、自分の幸せのために働くのです。

あなたが幸せかどうかなんて、全く興味がない。

 

まさに道具ですよ。

 

だから、僕たちも賢くならなければいけない。自分の幸せを守るために。

 

なので、コミュニケーション能力を高め、ともすればズルく。賢く。立ち回る必要があります。

 

会社のために、仕事のために全力で。ではなく、自分のために全力で生きましょう!

 

そう、確信しました。

 

 

THINK WILD あなたの成功を阻むすべての難問を解決する

THINK WILD あなたの成功を阻むすべての難問を解決する