Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

考えるとは、動作にすると紙に書くこと

図々しいかも知れないが、私の願いは今の年収を落とさないまま、やりがいのある仕事をしたい。ということである。

 

゛やりがい゛というと曖昧だな。人それぞれに何に゛やりがい゛を感じるのかは違うし。

 

顧客を含めた、従業員、取引先、地域社会に対して、事業を通じた貢献をしたいと考えている経営に関わる事が、私のいう゛やりがい゛だ。

 

夢物語なのかもしれない。ライバルを蹴落とし、顧客を騙し、従業員を洗脳しないと、競争には勝てないのかもしれない。でも、こういう事をしなくても勝てる方法はある。が、手っ取り早いと飛びつくよね。

 

よし、決めた。

私、無償 or 廉価でIPOコンサルやっちゃおう。共感できる会社だけ。時間外にやれば、年収を落とさず、やりがいのある仕事ができるね。