Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

嫌われる勇気が必要だよね。

上司に奢って貰うときの対応をしくじって、舐めんなと怒られた雑談課長です。

 

僕に出資してくれませんか?中間管理職向けに、コーポレートガバナンス、リスクマネジメントプロセス、コンプライアンスのレクチャーと、戦略的コミュニケーションについての教育事業をしようと思っています。

 

これがなかなか言えない。

 

信頼関係を築けている人との関係が壊れてしまうかも知れない。そう考えると、なかなか言えないです。

 

ずっとこうやって悶々として生きて行くのか?と考えると、怖い。

 

失業すれば家庭も壊れる。

 

全てを失う覚悟をしなければならないのか?

 

せめて、構想だけでも深堀りして、機会を待つしかないですね。

 

みんなどうしてるんだろう?