Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

政治的解決とは先延ばしではないのか?

北朝鮮状勢気になりますね。

うちの経営陣は、誰一人何にも気にしてませんし、財務課長も何にも気にしてません。

つえーな。雑談課長です。

 

今日は、政治的解決とは先延ばしではないのかと思っていたのですが…という話です。

 

私は、常日頃から、政治的解決という奴が大嫌いでして、議論を尽くして意志決定すべし。と考えて来ました。

 

しかしながら、これもTPOですし、起業においては風土であり、動かせないということも良くわかりました。

 

先延ばしではなく、風土であるのならば、このスピード感に違和感がある自分。

自ら見いだした結論は、外に出るという事です。

しかしながら、おちんぎんを欠いてしまうとまたカネの為に仕事をする事になってしまうので、改善提案を自らするのは止め、部下のトレーニングだけ行い、調査や資料作成等の時間を空けることで定時退社出来るようにし、ベンチャー起業のIPO支援をボランティアでやろうと思います。

 

ま、くれるお金なら貰いますけどね(笑)

 

とりあえず2社会おうと思い、アポ取りました。