Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

仕事力をブーストする

15時に部下からコンビニ羊羹を差し入れされ、お腹が鳴っていたのを気付かれていたか!!と、びっくら仰天の雑談課長です。

 

最近、自分の仕事力が下がっている不安があり、Boostしないとマズいな~と感じていましたので、今月は、毎日90分間のBoostタイムを設け、それ以外は自分の作業をしないことに決めました。

 

今日が初日だったのですが、やはり制限をかけることで、かなりの効果がありましたので、閑散期には使えそうです。繁忙期にやっちゃうのは勇気がいります。

 

90分しか実務やらないと決めると、アウトプットが自分以外でもさほど変わらない物については、お断りする事になります。

 

期間をかけて引き継ぎするようなイメージですね。でも、決心してよかったです。