Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

アラフォーの使命

世の中のアラフォー世代のみなさんに伝えたい事がある。

私達は、旧体制をぶっ壊す事が使命ではないか?

若者達と話すと、まだまだ日本行けるんじゃないか!と思うけれども、先輩方と話すと、日が沈むのだと感じる。

 

世界はめまぐるしく変化している。そんななかで、私達は、新しい考え方、新しい常識、新しい価値観を受け入れていかなければならない。

 

良いものは残し、惰性は無くす。

私達にしか出来ない事業と思える。

 

家族を抱え、身動きが取れないと思っていたが、幸いに妻の実家はある程度裕福で、私がいなくとも生活は出来るだろう。

 

無きものについて視点を合わせ嘆き、不平を言うのではなく、在るものを認め、明日を作る。

 

明日、ベンチャーへの転職を決めた後、明後日、現職場の社長に、クビをかけて覚醒を進言する。

 

ボーナス欲しいけど、どうなることやら…という小物感は残しつつ。