Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

無いのは時間でも金でもなく

先週から今週にかけて、私の転職に伴う忘年会兼送別会がいくつか企画されているが、ありがたいと思いつつ、改めて私自身の 在り方について考えさせられている。

 

かなりの時間を使って育てた部下たちも、会社へのロイヤリティが下がりすぎて、腐りかけのリンゴみたいになっている。

 

お金が無くスノボもさほどいくことが出来なかったが、今度は私の身体の方に問題が正じているし。

 

ただ。一言。

 

俺は俺の為に時間もお金も、もうちょっと使わないと駄目だと思い、先週末過ごしてみてわかった。

 

本当に足りないのは、時間でもお金でもなく、何をしたいか?という、自分との対話だ。しかも、動的な対話だ。理由もなくやりたいと思える事が何か?見つけ出さないといけないが、机の上ではこれは見つけられない。

 

やってみようかな?で終わるのでなく、一回やってみるしかないのだ。出来る範囲で。