Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

正しいとは何ぞや

0時過ぎの作業終了。

取り繕いの為の作業。

なんだろ?これ?

 

企業で仕事をしていると、たまに正しいがわからなくなるときがある。

 

確かに、取り繕いが必要な場面もあるよ。ただ、取り繕いに慣れてしまったら、前には進まなくなる。

 

それでも良いのだろうか?

 

確かに投資家のほとんどは、短期的な収益を求めているだけで、投資家ではなく、投機筋でしかない。

 

狐と狸の化かし合いなのかもしれない。

 

でも、1割の投資家のためにも、誠実性と倫理観を捨ててはいけないのではないだろうか?

 

そんなことを考えてしまう深夜。

久々の更新が暗いな(笑)