Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

2018年 第3・4週目の振り返り

さあ、2018年に入って6%の進捗率ですが、目標の6%まで実現出来ていますか?

 

では、2018年の第3・4週目を振り返ってみたいと思います。

 外的環境について

週の前半は落ち着いていましたが、木・金と、前職のお手伝いで岡山に出張していました。週末にちょっと風邪をこじらせたみたいなので、喉がイガイガする程度ですが、葛根湯で対応する予定です。

生命力の維持、向上
1.気力

何事にも、まだ精神的余裕が不足している状態です。大きな声を出してしまう事が多いのは、他人に同調を求めているからだと思います。また、しったか上司達へのイライラも不要。彼らを上手く利用するようになれなければいけないと思います。

2.体力

筋トレは10/14、ウォーキング(通勤時)は56kmです。左手中指薬指の付け根に痛みがあります。これ、通風かな?

糖質制限と、水分摂取量を増やす&筋トレ・ストレッチと、がっと生活を変えてしまう必要がありそうです。

3.人格力

今週は、新たに人間関係を結べたかたはいませんでしたが、人のふんどしで相撲をとろうとする方々が見えて来ました。

4.知力

これについては、先週に引き続き、正直、何も出来ない日々を過ごすことになってしまいました。マズい。

先週までの目標の達成状況

先週までの目標は、

  1. 提案の種を育てる
  2. 新日常のフォーマットを決める

でしたので、両方達成でした。

今週の目標

正直、ヤバいです。だらだらしてる。変えないと!やっぱりしっかりするのって難しい(笑)