Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

凄いひとたちは、ノリが凄い

度肝を抜かれるスピード

真のプロフェッショナルと仕事をしていて、まあ、その輪に入れてないですけど。

彼らは、態勢を作り上げる時は、慎重にリスク特定、評価、対応の決定をするけれども、大きな所を抑えたら、その後のスピードが早い。

組織に何かを定着させるのには、どうせ時間かかるし、流れをまず体験させようとしてます。

変化には心理的ハードルがある

人間、何かを変える時には、心理的な抵抗もあり、なかなか動かないもの。

だから、はじめの一歩を押してあげれば、あとは動き出します。

そんなときに必要なのは、気軽に前に出る先導役です。

プロフェッショナルが凄いのは、この先導のための一歩目がむちゃくちゃ早い。

ノリ、大事です。