Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

世の役に立つとかよりも大切なこと

職業人として大切なのは、卓越した成果をだせる事だ

圧倒的なアウトプットの前に思うこと

私は監査人としてキャリアを積んできて、いつも思っていたことがあります。それは、監査ってしょぼいなぁと。なぜなら、仕事の中身は常に後出しじゃんけんで、自分で仕組みやら何やら作れないんです。

 しかしながら、それでもガバナンスとか、リスクマネジメントのアウトプット力は、得意な方だと、正直思っていました。

井の中の蛙大海を知らず

そしてここに来て、爆速でアウトプットを出し続ける方々にあってしまいました。

折れる心

バキバキです。てか、改善が得意とか思っちゃってる過去の自分が恥ずかしい

まてよ…?

しかしながら、彼らよりも100%強い分野があります。それが、内部監査です。

じゃ、それで貢献

私が思っていたとおり、監査ってしょぼいんで、誰もそこに投資しない。だからこそ競合が少ない。

また、ぽい資料を作る事ができます。

チームのアウトプットのために

考え方を変えてみると、自分にしか出来ないが故に、下手すると抜け落ちてしまうところがこの分野なんです。ならば、ここで貢献出来るはずです。

思い知らされる甘さ

ここで、一気に作り込みをしようとすると、自分の甘さを思い知らされます。

遅い。

アラフォーではございますが、まだまだ修行がたりません。

没頭して頑張るしかない

いかに単位時間あたりの生産性をあげるのか、これまで身につけたスキル総動員です。

楽しい。本当にやりがいがある。

あと3年死ぬ気で頑張って

とりあえずアフターオリンピックの時まで、必死でいってみます。そしたら、また、考えようと思います。

 

 

世の中の役にたつより、目の前の困ってる人の役に立つために!がばる!