Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

40代からの

真の人生のピーク、40代

皆さんきっと思い当たる節がある事として、「○○歳って、もっとしっかりしてると思ったのに、いざ自分がなってみると、全然そんなことない」というものがある。

これは、20歳の時も、30でも、40でも変わらない感覚だと思う。

しかし、たまに、あ、俺おっさんだ。と、気づかされる時があって、 アラフォーにもなると、娘の担任とか、ほんと糞ペーペーだったりするのだが、そんなときに年をとったな、と思うのだ。

自分としては、30の時と何も変わってはいない気がするものだ。

しかし…である。周りの人からの期待は、年相応のものが求められる。

マネジメント出来て当たり前。専門知識持ってて当たり前。

内面的には、多少ハラハラしながらも、懐深くいかないといけないのが40代である。