Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

わかる人にはわかる話

私たちが欲しいと思うのは、結果であり、望ましい状況である。

しかし、結果や状況は、それを生み出す原因、行動、幸運がなければ、もたらされない。

私達は行動を選択する事ができるから、得たい結果、状況をもたらす確率が高い行動を選択すべきだ。

しかし、結果、状況のための行動だとつまらないから、自分の頭を使って、その行動を楽しくやるための方法を見つけるしかないのだ。

ということは、どのようにアレンジすれば自分が行動に夢中になれるかを、自覚しておいた方が良いから、遊びに夢中になりつつ、なぜ自分がハマってるかを冷静に分析しなければならないのだ。