Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

爺さん天国

日本は爺さん天国だ。だがこんな事いつまでも長くは続かない。俺らが爺になったら自ら壊す事になるだろう。

 

同世代の諸君よ!覚悟は出来ているか?

中学生時代、上の先輩達にむちゃくちゃ殴られまくって上級生になり、負の連鎖は止めようといって、下に一切暴力をふるわなかったことを思い出す。

 

事業を生み出すパワーがいるところは若者にやらして、後から難癖つけて仲間内に分配する。糞みたいなやり方は、俺らの世代で止めなきゃだな。コンサルタントとかいっちゃって、フワッとしたアドバイスをしながら、問題が起きたら、後出しジャンケンで、「だから言ったのに」といってみる。

 

昔、ブランキージェットシティのカバーバンドを先輩に誘われて、彼らの声が好きになれないからと断った時に、

「お前が歌えば、お前の声になるんだ。お前がどう表現するのかを見てみたいんだよ」と説得された事がある。

 

カッコいい監査人、コンサル、コーチってどんな奴なんだろう?

 

こうじゃないだろ?をどう表現するかな。