Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

すげー奴は成長スピードが半端ない

彼らはとんでもないスピードでどんどん成長していくが、何が違うのか?と思うと、現実をありのままに見つめ、仮説が出来たら、何のためらいもなく突っ走って行く事だった。

 

周囲を無視して突っ走って行くと思ったら、以外とチームには丁寧に説明をしてくれる。正確に共有出来るように、質疑応答にも丁寧に応えるのだ。

 

ただ、一つだけ違う所があって、中途半端な反論や意見には、少しも耳を貸さないところである。

反論や意見をするときは、ファクトベースで話をしないと、わかりましたとは言ってくれるものの、なにも反映してはくれない。

 

また、常識とか世間体とか、完全に興味がない。だから強い。