Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

偉そうに語れる訳じゃないから、みんなが知ってる事を書く

たぶんみんな知ってる。

うまくいかないときは、何かを変えなきゃいけないってこと。

それは、ゴールそのものか、登場人物を変えるのが最も効果的だということ。

 

悩んでいても事態は変わらないこと。

 

恐れていることは起きない。

と思ってると起きること。

 

そんなたくさんの当たり前を、知ってることを十分に活かすことが出来れば、結構色々とうまくいきそうなこと。

 

行動をはじめるのは難しく、継続はさらに難しい。でも、やり抜ける奴じゃないと勝てないこと。

 

どうやったら楽に遊ぶようにやれるかを考えて試すのが一番必要なことだ。