Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

速い車が街中でスピードだしてるとカッコ悪い

僕だけ?

かわいい女の子が、飲み会で男に媚びてるのとか、仕事バリバリこなせる奴が、上司の太鼓持ちしてるのとか、本当にダセェなあと思ってしまう。

 

んで、聞いてみた。仕事できるけど太鼓持つやつに。そしたら、そいつは単純にその上司のことが好きなんだって。悪い人じゃないから。

ふーん。そんなもんか。

今まで太鼓持ちって、仕事できないやつが出世するために頑張ってやるもんだと思ってた。

 

で、ふと思った。

今の仕事が出来ない執行役員は、スーパー太鼓持ちなんだけど、ダセェ奴じゃなくて、上司のことが好きなだけなのかも?って

 

無くはないな

 

やっぱり決めつけるのは良くないね。

柔軟じゃなきゃ。

水みたいにさ