Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

生き方について考える

生き方に正しいも糞もあるかーい!

と思っていたのだが、あるな。

正しい生き方と、そうでない生き方。

正しい生き方とは、目標を達成する生き方

あーこれやりたいなーとか、これ出来るようになりたいなーだとか、やりたい事って、その時々に浮かんでは消えていく。

しかし、これをやる。と目標にしたら、それが実現するまで、しつこく繰り返して、ものにする。

このような生き方こそが、正しいと思う。

もちろん、自分が本当に望んでいるものは、何なのかを明確にしないと、これは実現出来ないが、目的が明確であれば、どうやって実現するかの方策もある程度絞れる。

目標そのものが間違っているように周りから見えても、それは人それぞれの価値観であるからそこまでは考慮する事は出来ない。

まあ、少なくとも、○○人を皆殺しにしたい。とか、レ○プしてみたいのような目標を持つ人間っていうのは、頭がおかしいが、その人に取っての正しい生き方は、できてしまうのだろう。

正しく無い生き方

では逆に正しくない生き方は、どういうものだろう。

それは、目標に到達出来ない事が当たり前になり、目標自体持たずに、流されて生きる生き方だろう。

やらない言い訳をおもいつく達人。

自分ではわかってるけれど、ぽい言い訳を上手くくっつけて、解決しない。

お前はどうなんだ?

さて、自分はどうだろう?

実は、4~5年ほど前、周りの誰にも話していないが、目標設定時点では、達成可能性がほぼゼロに近かった目標を半年以上かけて達成したことがある。

だけど、それ以降、単純な目標すら達成できていない。

改めて、ちょっとした目標を設定する事にした。

12Kgダイエットする。そして、目標を設定し、達成するまで達成のための行動を徹底的にやるLifeを再開させる!