Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

身近な億り人

仮想通貨全面安の最中ではあるが、会社の同僚に仮想通貨での億り人がいた。

仕事ぶりはめちゃまじめで、地道にコツコツやるタイプ。

彼曰わく、仮想通貨が描くであろう未来に対しての期待を表現したくて、買い続けてきたんだと。

やはり、そこだね。

きっと今後の勝ち方ってこういう風になっていく気がします。

なんか、他人に対してマウントをとろうとする生き方は、くそダサくて、自分がこだわった道で成功するのがかっこいい。

英語しゃべれるよをアピールして、外国人とのミーティングの後には、英語混じりでペラペラ喋ってる社長はくそダサくて、帰国子女で英語ネイティヴなんだけど、「捕らぬ狸の皮算用」という日本語を知って、日本語面白いと言ってるシステム開発部長の方がカッコイい。

ブログ稼げるよーとか、東京でまだ消耗してんの?とかいいながら、阿保な信者を騙して搾取し続けてるプロプロがー様より、小学生をターゲットに地道に阿保なことをやり続けているYouTuberの方がかっこいい。

ま、これも、それぞれの価値観次第だけど、マウントとろうとするようなつまらない人間にはならないようにしたい。