Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

1日の重み

恐怖の気付きに続き、一緒に気付いたこと。

最高の人生=素晴らしい日々=素敵な毎日=完全燃焼の今日=納得の今を積み重ねた結果だ。

 

昔の仲間が、飲食店をやりたいって、40過ぎてアルバイトをやってる。

勉強したこととして、愚痴とか経済情勢とかを毎日ブログに綴ってる。

 

俺は、ちっともすげえと思わない。

何故なら、それは単なる逃げだからだ。

彼はベストを尽くしてない。

何故なら、彼の語る経済情勢は、古い知識に基づく推測に過ぎない。

世の中には、毎日必死で勉強して、予測精度をあげようとしてる奴らがごまんといる。

 

アルバイトで業務を経験して満足してて、いつかきっとって逃げてんだよ。

 

あーあつい音楽に触れると熱くなっちゃうな(笑)