Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

断食の効果

本日より、3食まるまる普通食!のはずなのですが、念のため朝はお粥と野菜入り味噌汁にしておいて、お昼ご飯は、野菜ブュッフェの洋食屋に行ってきました!

頼んだメニュー

写真とっとけや!という所なのですが、残念ながら写真なく・・・(次からは写真を撮ろう!)山盛りの野菜とハンバーグ定食を食べました。

しかしながら、サラダを食べ終えた時点でかなりの満腹感があり、頑張ってハンバーグ。ご飯は箸も付けれず…という状態でした。

結論。食べ過ぎ。

お昼ご飯を終え、オフィスに戻ったのですが、想定以上の成果物を排出したものの、胸やけ「うっぷ」にみまわれ、胃薬を飲むはめに…

さらに、残業で22時まで働いたのですが、全くお腹すかず…

「い、いい。すごくいい。」

これ、断食の最大の効果かも知れません!!

俺、間違いなく燃費向上してる!

これまでの脳の記憶の食事量の半分でも多いくらいですね。

適量の書き換えに励もう

これから頑張らないと行けないなぁと思うのは、この「記憶の中の適量」の書き換え作業です。

朝は適量だったなと。

ご飯茶碗半分と、野菜入り味噌汁。これでも充分だったなと。

しかし、問題は、栄養バランスですね。

沢山食べれないけれど、栄養不足にならないように食べるには、色々な種類の野菜と、少量のお肉や魚にしないといけない。

明日は恐怖の新年会

明日は恐怖の新年会です。

断食明け初の飲酒…

憂鬱だ。

おつまみもチーズ主体だと…

こわっ!

追記

夜、体重を測ったら、また1kg減っていた…