Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

バレットジャーナルって知ってるかい?

バレットジャーナルっていう手帳術があって、まあ、解説してるブログとか、めっちゃたくさんあるので省きます。

ちなみに本はこれ↓

 

手書きでいい感じは難しい

このバレットジャーナルをいい感じにやろうとすると、結構難しいけど、上手く行った時の喜びはひとしおです。

ちなみに、今年僕は、ジブン手帳とバレットジャーナルのミックスで試験運用してみてます。

でも、方眼とかドットの手帳って高いですよね。

 

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 バレットジャーナル ブラック 346703

ロイヒトトゥルム ノート A5 ドット方眼 バレットジャーナル ブラック 346703

 
Life Journal 21 2019 Dot Blaugrau

Life Journal 21 2019 Dot Blaugrau

 

初めて知った↓

発見してしまった

今日、フライングタイガーでバレットジャーナルに使いやすそうなノートを発見してしまいました。

しかも、800円!


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190119220659j:image

良さそうでしょ?

まあ、たしかに、ロディアの方がカッコいいけれども。

でも、試し期間は、これで良いとおもいます!