Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

書きたくないけど、日韓問題

いやーヤバいっすね。お隣さん。

人気取りの為なのか、よくわかんないですけど、天皇陛下への謝罪要求発言。

まあね、言論の自由はありますから、意見表明する事自体がダメって事は無いんですけど、何したいのか理解出来ないですね。

危険人物からは距離を置く

経済的な繋がりがあるからといって、ヤバい奴らとは付き合っちゃだめだと思うんですよね。

暴力団排除条例ってあるじゃないですか。

あれと同じだと思うんですよね。

韓国の軍事力がどのくらいなのかは、わからないですけれど、暴力をちらつかせながら、因縁をつけてくるのは、暴力団と同じなんですよね。

これと、同じ対応をしたほうが良いと思います。経済制裁だーとか言ってるブロガーさんとかもいますけど、明らかに何かするのではなく、それこそ、輸出入規制で北朝鮮と同じレベルの取り扱いにするのと、ビザ免除を止めるくらいからはじめれば良いと思います。

弱腰外交ではなくポリシーを持って

今のところ、遺憾の意すら出てませんが、超えてはいけないラインは、はっきりとわかるようにする必要があると思います。

まあ、いろんな利権とかあって、ポリシーより金になってると、なかなか難しいのかも知れません。