Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

組織に向いてないのは善人

これまで何度も自分に言い聞かせてきたことがある。

「ほっとけ。おまえには関係ないだろ?」

全く持って正しい。

満員電車の乗客どうしのトラブルに割って入って、怖いお兄さんにキレられたことだって何度もある。

やっぱりこういう人間は、組織には向いてない。

取締役が新卒2年目の奴に自分のミスをなすりつけてたら、モラハラですよ!って言っちゃうし。

だいぶ頑張って貫いて来たけど、さすがにもう疲れたなぁ。

偉い人間の理不尽な行為を見て見ぬ振りをするのが賢い生き方なのかい?

正しいか正しくないかはわかんないけど、俺は気持ち悪い。

ひとりで食えるように頑張ろう。組織はもう疲れた。