Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

もうやめよう!誹謗中傷!

これまで、経営者とのやりとりや管理職とのやりとりを通じて、考えてないじゃん!仕事してないじゃん!決めてないじゃん!みたいな愚痴的な話をつらつら書き連ねて来ましたが、冷静になってこれらを考えなくする事にしました。

本当は忙しい

なぜならば、自分の時間を使う事価値が無いことを改めて理解したからです。

たぶん、こんな僻地で警鐘鳴らしてもあまり意味はないし、「これ、俺のことだ!」なんて気がつく人なんてまずいない。

経営がダメなら管理職。管理職もダメなら現場。現場もダメならさようなら。これでたぶん合ってる。

人生80年も無い

平均寿命って今80くらいじゃないですか、ざっくり。そしたら、40代ってもう半分生きてるんですよね。

なんか、これまでの日々によっこらしょって腰掛けて、ネットサーフィンしながら、部下から上がってくる報告書にハンコつく日々ならたぶん余裕あるんですが、ちょっと僕はやりたい事多くて、無理なんですよね。

仕事としてやれるレベルまで上がらなくてもいいんで、セミプロというか、イケてる素人くらいまでは、色々やれるようになりたい。

好きな事を掘り下げて行きたいし、新しい学びもやりたい。

そしたら、不満を感じる暇はないなと。

すげーな岡崎体育

なぜ、そんな気持ちになったかというと、youtubeでいまさら岡崎体育をじっくりと見たからなんです。

彼は見た目はイケてないです。けど、しゃべりも上手いし、楽曲もいい。

さらに、無駄な「かっこつけ」が無いんですね。むしろ、結構ふざけてる。

この「ふざける」って本当難しくて、中途半端な実力でふざけると、逃げてる感が出てしまうんですね。

全力で仕上げて、そこからふざけるってなかなかうまくいかない。

彼はマジでカッコいいです。ブサイクだけど。

軸がないくせに、っぽくするのだせえ

経営哲学もない。信念もない。理念もない。価値観もしょぼい。承認欲求しかない。

こういうのダサいな。と。

私は、監査や組織論については、信念があります。でも、それを絶対的なものとして執行する仕事ではありません。

だから、こうだ。としっかりと表明する事だけに注力して、あとはお任せしちゃおうと考えました。

すごい奴に会えるかどうかは、ほとんど運

しかも、そこからその状況が続くのなんて、もはや、ミラクルでしかない。

じゃあ、どうするか?

経営レベルではない改善方法を考えるしかないですね。

それを全力でふざけながらやろうと思いました!

すごく単純ですけど、まあ、仕事もプライベートも楽しい方がいいですしね!