Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

世の中金が全てではない!ほとんどなだけだ(笑)

ちょっと尊敬していた人が、めちゃくちゃな取締役(セクハラ野郎)に媚び諂っている姿をみると、悲しい気持ちとすげえなぁという気持ちと両方沸いてくる。

 

保身の為にそこまで出来るほど、スーパーサラリーマンになり切れないですよ。僕は。

まあ、なりたくもないけれど。

 

ただ、やっぱりそういう風景を見てしまうと、「世の中結局金が全てかよ。」と思ってしまう。

 

ただ、まあ、全ては言い過ぎだな。金と権力だな。

 

どんなに大金持ちだろうと、株式ではない資産で個人として儲けている人は、何の権力もないから、物足りなさを感じるんじゃなかろうか?だから、会社に居続ける。

 

まあ、金と権力が目的って複雑だよね。それを手に入れて、勝手気ままに振る舞って、何が楽しいのか理解ができない。

別に金も権力もなくても、勝手気ままに振る舞う事は出来るし。

 

ただ、子ども達に飯を食わせなきゃなんないから、ちょっと金儲け頑張るかな。くらいがちょうどいいな。

 

早く終わらせよー