Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

cynical=くそったれ

今日、帰りの新幹線の中で盛大に酒盛りをやってる先輩方がいらっしゃいました。

 

ネタは、政治・経済・国際・マスコミ・文化など多岐に渡り、どっかで聞いたことのある話に花が咲いていました。

 

僕は、半年前くらいの自分が恥ずかしくなってしまいました。

 

おっさんって、なんで偉そうに語るんでしょうね。(自戒を込めて)

「まだまだ世の中がわかって無いんだよなー」とか、「中国に出張って言われても、嬉しくないよね」とか仰ってましたが(笑)

 

話の最後には、

「日本はもう落ちぶれていくだけだから、今の若い奴らが可哀想だね」と、爆笑。

 

??

 

なぜ、笑う?

 

シニカルな笑い。寒気がします。

自分たちに何か出来ないかね?って発想にならないんですね。

 

僕はアラフォーにして小粒ですが、縁のある7人に何か気づくきっかけをもってもらえるために、何かしたいです。

 

アジアの活気のある中で、ビジネスしたいという思いもありますが、先輩方が頼りないので、まずは日本で頑張ります。

 

偉大なちょい先輩や、グレートな後輩達もいます。微力かもしれないけど、多所懸命におもしろがりながらがんばるぞ!