Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心がわからないということ

ひさしぶりの更新です。 企業において、働く従業員にモチベーション高く働いて貰うことは、大きな経営課題の一つです。 そして、組織にロイヤリティを持って参画してもらうことは、コンプライアンスの観点からも、非常に重要です。 しかしながら、人の心とい…

何ならやってて楽しいか

やってて楽しいと思える事がある。 それを人は ゛才能゛と呼ぶのだ。 好きこそものの上手なれ うちの長女がイラストを書いて、LINEスタンプの販売申請を出した。 彼女は、学校であった人間関係のトラブルによるストレスや、勉強の息抜きにイラストを書く。 …

川越小江戸

川越小江戸に行ってきました。 前から気になっていた、川越に遊びに行ってきました。 昔ながらの街並みが残っているいい感じの街並みでした。 観光地のふっかけ感が嫌い まあね、わかるんです。売れちゃうんだから。 売れるなら少しでも高く売るのは当たり前…

バレットジャーナルって知ってるかい?

バレットジャーナルっていう手帳術があって、まあ、解説してるブログとか、めっちゃたくさんあるので省きます。 ちなみに本はこれ↓ 「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル 作者: Marie 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティ…

うん。まあ、あれだ。リバウンド。

昨日調子にのって新年会に参加。 そりゃそうだ。リバウンド。 体重は、断食前から-3kgだったのに2kg戻ってしまいました(笑) だがしかし、体脂肪率は順調に下がりつつあります。 今日も中途採用者の歓迎会。 ちょっと憂鬱だ。 飲酒量の変化 そういえば、酒量…

断食の効果

本日より、3食まるまる普通食!のはずなのですが、念のため朝はお粥と野菜入り味噌汁にしておいて、お昼ご飯は、野菜ブュッフェの洋食屋に行ってきました! 頼んだメニュー 写真とっとけや!という所なのですが、残念ながら写真なく・・・(次からは写真を撮…

断食やってみた

今年は色々挑戦者してみよう!ということで、年始一発目は、「断食」に挑戦してみた。 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本 筋肉が落ちない究極の楽やせファスティング 作者: 坂田武士 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2017/12/14 メディア: Kindle版 こ…

限りがあるもの…時間

1日24時間…じゃない 社会人なら働いている。 組織の目標を達成させる為に。 通勤電車に揺られて、年間230日くらいかな? 昼間のパフォーマンスを高くするには、6時間は寝ておかないと難しい。 もちろん、生活している以上、炊事洗濯はある程度必要だ。 そう…

新年開けました。

月並みですが、平成最後の年明けを迎えて、改めて自分の目標を確認する。 みなさんもやられたであろうし、ありとあらゆるブログでも、新年の目標の記事が書かれていると思いますが、あえて、同じテーマで、自分の為に記事を残しておこうと思います。 2019年…