Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の本当の望みを明らかにする

ただ漠然と成功したいという人がいるが、あなたにとっての「成功」って何だろうか? 経済的自由?時間的自由?服装?地位?名誉?色々な「成功」が考えに浮かぶ。 お金はあるだけあったほうがいい? であれば、時間的自由がなかったり、職場が殺伐としていた…

会社は一旦脇に置き、事業を成功させる戦略

まあ、わかってますよ。そんなに世の中甘くは無いって。しかしながら、事業の成長って、営業利益の極大化だけじゃない。 ユーザー認知度が高いとか、顧客満足度が高いとか、信頼出来るとか、期待出来るとか、確固たる存在になることも、事業の成長です。 経…

人生の転機は、ひょんなことから訪れるが、それを転機にできるかは自分次第だ。

「多い。」だと・・・。 今日は、久々の取締役会。私は、某東証一部上場企業で経営企画部の課長職を勤めていたこともあり、「取締役会」というのが、どんな感じなのか?というのは、肌感として、まあわかっている。 今の勤務先はある東証一部上場の会社に買…

あと何年生きるつもりかい?

長期的な視野を持ってとか良く聞くじゃない?それ、俺も必要だと思ってたんだ。 けど、たぶん、わかってない奴がわかったふりをする時に。わかってない事を隠す時に。糞みたいな言い訳として使う、正しいっぽいワードでしかない事に気づいてしまったんだよね…