Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

川越小江戸

川越小江戸に行ってきました。
f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190120212352j:image

前から気になっていた、川越に遊びに行ってきました。

昔ながらの街並みが残っているいい感じの街並みでした。


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190120212617j:image


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190121041916j:image


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190120212655j:image

 

観光地のふっかけ感が嫌い

まあね、わかるんです。売れちゃうんだから。

売れるなら少しでも高く売るのは当たり前。商売の基本かも知れませんが、この観光地の露天の割高感は、僕はちょっと引いてしまうんです。

あと、まあ仕方ないとは思いますが、「売り物だから触るな」「触るなら買え」も苦手で。大山とは違って、川越は、そのあたり、割と好感持てる感じでした。

例えば、焼き団子

菓子屋横町だと、1本60円とか50円とかで売っています。

まあ、3本100円でも利益採れると思うので、それでも割高ですが、食べ歩きを楽しむという意味では、ありだと思いました!

ちなみに↓このお団子は、1本350円!


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190121040303j:image

ただ、よくあるお団子の3倍近い大きさ。

そして、団子の部分は、過去食べたことのない絶妙な食感。

醤油味噌だれも、ちょっと焦げた部分がアクセントとなって、とても美味い!!

これは、ありです!

まあ中には、単なる焼き芋を350円で売っている店もあり、賢くショッピングを楽しまないといけません。

またいくか?

しかしながら、土日上限設定のある駐車場が少なく、街並みもちょっとゴミゴミし過ぎていて、メイン通りは歩行者天国でもなく、人も多すぎるので、浅草や軽井沢の方がいいかなぁ…

いや、誉めて終わろう。

サツマイモを使った様々なスイーツがあり、スイーツ好きな人は、リピートして色々と楽しめる場所だと思いました!!


f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20190121042240j:image