Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

2018年の手帳を決めるために

10月もそろそろ終わりを迎え、2018年までもうまもなくだ。

会社は3月決算だが、私の手帳は12月終わりにしている。なぜなら、経営企画という部署では、翌年度予算の作り込みに注力し始めるのが、1月からだからだ。

そして、株主総会が6月末になり、半分を振り返るのに、ちょうど良い。

 

これまで、フラクリンプランナー、ほぼ日Weekly、ジブン手帳と使ってきたが、どれもいまいちしっくり来ていない。

 

フラクリンプランナーは、正直使い切れないページがおおく、無駄だった。ほぼ日Weekly

はとても使いやすかったのだが、今のポジションだと、ちょっと足りない。ジブン手帳は、残念ながら私には合わなかった。

 

そこで、どんな手帳術が自分にあっておるのかを見極めるために、バレットジャーナルという手帳術を2018年は試してみようと思う。

 

詳細はこれからだな!