Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

死ぬ気でやってみ?死なないから。

あー懐かしい響き!

私が社会に出た頃にマネジメントによく言われてたな。

確かに死ななかったよ。その時は。

 

ただ、死に向かう悪癖を身につけてしまったかな。

 

一生懸命頑張れば報われる。ってやつね。

 

これ、ごめん、嘘だぜ。

 

真実は、ベースとなるスキルを積み重ねつつ、トレンドを見つけてキャッチアップして、なんかそれっぽっい感じになれば、生き残れる。だ。

 

どんなに仕事出来なくても、それっぽい人って生き残るんだよね。食えない分野を極めた人って、消えていく。

 

とりあえず新しいものを見つけたら、試してみるのを強くおすすめする。

 

お金かかりすぎるのはいまいちだけどね。