Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

Output大全いいっ!!

書店で見かけてから、ずっとずっと気になってた本を買いました。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

ネタバレ自重の為に、ざっくりと中身を紹介すると、ひたすらoutputの大切さと事例を紹介してある本です!

おそらく、知ってる事を書いてある。

そして、Outputしてないことを痛感する。

そんな本です。

僕が一番刺さったのは、あとがきのある一文です。

私がインプットとアウトプットの黄金比率を実現出来るようになったのは、40歳を過ぎてからのことです。

これがおっさんには心強いエールです!まだ全然間に合うやん!!

みなさんはアウトプット出来ていますか?

仕事をしていれば、何かしらの成果物を出さなきゃならないので、たくさんのアウトプットをしている気になれます。

しかし、新たなインプットからのアウトプットってどれだけ出来ているでしょうか?

恥ずかしながら、自分はなかなか出来ていない。わかりやすく言えば、昔とった杵柄でアウトプットしてばかりだと感じました。

さらに、新たなインプットからのアウトプットをしたら、次に●●●●●●をしなければならないのですが、そこに至ってはほぼなーんにも出来ていないかも(笑)

さあ、アウトプットしよう!

本書には、全く新しい手法みたいなものはほとんど書いてありません。

しかしながら、挿し絵を使って、色々なアウトプットの基本や留意点を紹介してあります。

おそらく正しい使い方は、ひとつひとつを実際にやってみる。ということになるかと思います。

他にも欲しい本があったりしたため、いつも気になりながらも後回し後回しにしていましたが、もっと早く買っておくべきでした…

インプットとしてではなく、アウトプットの伴走書として、使ってみてください!

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)