Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

何度でもやっちゃうリスタート

誠実性と倫理観って難しい

監査や経営企画の仕事をしていると、経営陣とコミュニケーションをとる機会が多く、正義感をもって仕事にあたると、心が削り取られていきます。

 

社内政治で取締役まで上り詰めた方々は、社長の顔色を覗うことに関しては、天才的な能力を発揮されますが、「決断する」ことについては、本当に下手くそです。

 

すべての案件について、社長がYESならばYES。NOならばNO。

 

うーん。これって存在価値あるのかしら?

 

いま、設立もうすぐ4年の会社の役員も副業的にやっていますが、うちもこんな風になっちゃうんだろうなー

 

やっぱ、お金、欲しいですもんね。