Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

化物語

本当にタイトル詐欺で申し訳ない。この記事は、アニメでもパチスロでもなく、リアル化け物の話です。

 

今一緒に仕事をしている弁護士の先生は、頭は切れるし、交渉力は半端ないし、その能力の高さに、「これが真のエリートか(笑)足元にも及べないなー」と感じているのですが、それよりもショックなのは、「私でも真似が出来る」部分を私はおざなりにすることがあるのですが、その方は絶対に貫くという違いを産む違いを目の当たりにしたことです。

もしかしたら、物心ついてからのこの小さな差が、今の大きな差を生んでしまってるんじゃないか?と思い、書き留める事にしました。

なお、私もまだアラフォーだし、社会人人生20年以上あるわけだし、今日からこの気付きを真似する事に決めました!

今日の重要タスクは絶対終わらせる

はい。答え。なんて優しい記事だ!

恐らく、その方は、毎日、その日の必須タスクを3つくらい決めていらっしゃるようにみえます。

そして、その3つについては、何時間かかろうが、何人にあう必要があろうが、何人のリソースを投入しようが、絶対に終わらせないと、終わりにしません。

弁護士なので、打ち合わせ中に経営陣とのミーティングが飛び込んできたりなんだり、自分でコントロール出来ない事も多いはずで、昨日は朝まで仕事されてた模様…。

たぶんね。これだけなんですよ。自分で決めたことをやりきる。

知り合いのCEOも、時間管理の為に、ライフログを取ると決めたら、10年以上続けるし、途中、めんどくさいから自分でアプリ作っちゃうし。

真のエリートと共に働き、ようやくわかりました。俺、これだけはやりきる!