Focus notes

幸せに生きるためには、戦略的コミュニケーション技術が必要なのです。

買ってよかったhtc U11

先日、駐車場で落っことしてしまい、約2年ほど前に購入したXperiaZ5背面ガラスがバッキバキに砕けてしまいました。

 

↓こういうのを装着していればよかったのですが。。。 

 

まあ、たまにカクカクするAndroidならではのイライラも溜まってきていたので、思い切って機種変更をしました。

それが、↓この機種です。

f:id:toshiyuki-ikeda-jp:20170813193218p:plain

 

使用感は、最高です!!

 

htc U11 にしてよかったこと① ヌルヌル動く

この機種は、RAM4G+ROM64Gで、CPUも、MSM8998 2.36~2.45GHz/クアッドコア+1.9GHz/クアッドコアということで、かなりストレスなく使うことができます。

 

日頃あまりゲームをしないのですが、メモリを喰うものの、美麗画像が噂のメビウスFFの高画質にしても、全く問題なく使用することができます。

 

 

htc U11 にしてよかったこと② 写真が撮りやすい

この機種では、「エッジ・センス」という機能がついていて、スマホをぎゅっと握るだけで、アプリを操作することができます。

ですので、セルフィーを撮るときも、シャッターボタンを押すのではなく、本体を”ぎゅっ”と握るだけで、シャッターを押すことができます。

 

 

htc U11 にしてよかったこと③ 充電がUSB TypeCだから、早い

この機種では、USB TypeCでの充電となります。これまでのケーブルが使えなくて、ちょっともったいないのですが、とりあえず、こういうやつを買ってみて、対応しています。 

 

一応、1本だけは、auのお姉さんのおすすめもあり、純正のケーブルを購入したのですが、USB TypeCだと、3Aでの充電が可能ということで、かなり高速で充電がされます。

 

僕自身は、あまりスマホ強者というわけではなかったので、Xperia arciphone6Xperia Z5と使用してきたのですが、会社携帯がiphone7ということもあり、プライベートではAndroidにしようと思い、htc U11を新たな相棒としたのですが、大正解でした。

 

まだ、ちょっと使い込めていないので、また気が向いた時には、使用感レポートをしてみたいと思います。

 

iphoneのヌルヌルに負けず劣らずなので、僕はもうiphoneに戻ることはないかなーと思っています!!